2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「この動画は、第三者による著作権侵害の申し立てにより削除されました。」

なぜに第三者? と思って検索。 646 名前: no name :2008/02/20(水) 15:29:33 id:kLTPqLNl噂で聞いたけど… 高いところから降りられない猫の動画の削除依頼したの、その猫の飼い主らしいよ。 無断でニコニコにうpしたのに怒ってたみたい。 647 名前: no na…

裁判所も汚いね 高知白バイ事故最高裁判決

最近のバスは発車すぐでもすごい加速なのかね。時代は変わったね。 http://jp.youtube.com/watch?v=8PymV-yOGzQ 同僚の白バイ隊員も178m先のバスとカーブからくる白バイの速度を冷静に正確に目測、さすが警察すごいね。 それならその事故車の白バイの人だっ…

googleストカーはおかしい

漢字にしたら道車ですか もっとそれっぽく略すると首車?クルマでいいだろクルマで。 どうせストーカー言いたいだけでしょうが

アップルのプレスリリース 「燃えるまで待て!」

http://japanese.engadget.com/2008/08/20/ipod-nano-fire-hazard/ 経産省「重大製品事故」で製品番号まで公表。アップル「第1世代iPod nanoの0.001パーセント未満」で、過熱したら交換。 ソニーが同じ対応したらどうなることか。製造元より先に産経省が製品…

ワールドイズマイン ティッシュ姫ほか

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4284068 やっぱこれはバンドサウンドじゃないとな。一人変なのいるな。 エイトビートはちゃんとやらないとな。なめたらいかんな。 しかし合成速いな。

「『毎日jp』を閉鎖する予定もなければ、閉鎖を検討した事実もありません。」

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808131841より。 そうこなくちゃ。 潰れたら忘れられる。したのを見ると10カ国以上に50年は誤解を解くのにがんばってもらわないと。 http://www.google.com/trends?q=more+moms&ctab=-1&geo=all&date=all…

Ryann Connellは被害者 毎日新聞変態記事

(昨日の続きです) 毎日の検証によるとRyannと思われる記者は'96年10月からということだが記事リスト*1を見ると初出は'97年12月のようだ。ほぼ入れ替わりにTI(タケシ・イトウ)というタイトル的には変態度が同レベルの記事を扱う記者がいなくなっている。1年…

毎日新聞変態記事問題その後の簡単なまとめ

毎日 「どうせ一部の連中、謝罪のついでにちょっと脅しとけばOK」「そ、そうですね」 鬼女 「なにぃ?孫子の代までやるわよ」「図書館で見っけw」 毎日 「ちょ、閲覧禁止禁止!」 鬼女 「マイクロフィルム探し方教えるよ」「原紙で保管している図書館リスト…

毎日新聞waiwai ウソです!

MDNが紙だった時代の「WaiWai」にも性に関する話題は掲載され、担当する外国人編集者が表現を和らげるよう指摘することもあった。担当記者も「編集者はバランスが取れている人で、あまりバカなことは書けなかった。ボツになった原稿もたくさんある…

googleの理想はともかく

こういう日本を誤解させるような人が代表でいいのかね。もっとましな人を雇ったほうがいいんでないかい? 日本では、マンションとかはまた違うかもしれないが、一戸建てでは名前を表札に書いている。名前まで。わざわざ自分の名前を公道に出しているわけだか…

street view

地図より航空写真のほうのアパート名が詳しかったり。アパート名あるのとないのの差は何。 田舎のほうはストリートビュー(表示なし)どころかまだ航空写真も精度低い。ある意味安心。 まあこうやってズームした場所のデータもgoogleに蓄積されていくのも気…

自転車パンクめも

そのうち自分で直したい。 前のパンクから間隔が狭い。刺さっている物体を発見。まえに直してもらったときとおそらく同じ、つめを切った1/3くらいの円弧状の金属片。家の近くかよく通る場所に何か散らばっているのかも。

アクセス

特に内容が深いのでもないのに7/22だけとくにyahoo検索からアクセスが多い。タイトルとyahooの特性のせいかな。 検索精度や使い勝手よりシェアを考えるとgoogleよりyahooにあわせたほうがアクセスアップにはいいかもしれないなあなどと思った。googleは特に…

指ひらひら魔術

ギター演奏を見てギター欲しいと思うことはないがティッシュ姫見てるとベースをやりたくなるのはなぜか。ギターはぼろいの持ってるから条件は違うとはいえ。あのなめらかな指さばきが、けっこうおれでも弾けるんじゃないかという錯覚を呼ぶのかも。だいたい…

すいません

バトンとか読んだりでなんか書きにくくなった。 まあいままでどおり演奏主体の視点で書きたいですな。 ニコニコはやっぱ若いファン層が多いんだろうか。 コメントも込みで楽しむとすると何度も見に行くというのが一般的だろうか。でもどれだけの人が実際チェ…

シャーベルとティッシュ姫で「純白サンクチュアリィ」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4182682 そこメジャーはおかしいって。 ていう突っ込みキャラでいこうかな。

いやいや、そんなに寄ったら

ばれるって。なにが? "第4話 ベースプリンセス「ティッシュ姫」の冒険" 弦のうえに橋があるのか。こんなの見たことないな。 倒れても大丈夫。ちがう。