2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学級歌をつくった

m

前置きも長いけれど略 さて詩も決まっていよいよ曲。コードなんてわからないから鼻唄に毛の生えたような作り方。でも一応、みんなで歌えないと困るので教科書とか見て、んー音域は1オクターブとちょっとかなぁとか、そんなことを考えて作ったなあ。シャイな…

広すぎる東京

山下達郎がラジオで。 ニューヨークなんて狭いところに劇場?だか集まってて。 それに比べると。 東京にあつまる理由もないものもある。頑張ってる人はいるだろうけど。 よこはまでがんばるぞー…とりあえず。 というか、いまは別に、どこでライブやっても、…

てすと こめんと(')

http://d.hatena.ne.jp/keyword/MEN%a1%c7S%a1%a15 「urlのMEN’S5 MEN'S5 に出来ないよー」 日記にはかける urlやコメント欄だと全角にされる?

発見

いちおう。間違ってるかも知んないけど

じゃなくて

z

だじゃれ

携帯プレーヤ落とした

z

が無事 こういう時はナノみたいに軽いほうが衝撃も小さく安全なのか だしゃれ

トラべリング

マッキー、声高いなぁ。ひょっとしてキーは原曲(宇多田ヒカル)のままかな? なんかこう、一歩間違うとまえけん状態な気がします。

z

おとなしめの犬がちょっとはなれた猫にやさしい?目線を送っていた。飼い主にせかされ離れた。毛並みのいいそのつんと座った黒猫はにゃぁあとも言わず、でもちょっと気になる感じで歩き出した。なんだろう。 恋? でもおれ犬だし。あたし猫だし。そんなの関…

すずしい朝

最近あんまし夢みない。熟睡すると目が覚めると忘れてるので、まあ熟睡ってことで。

popular

東欧からの留学生を和室(筝曲部)に入れたとき、畳をなでて「is this popular room?」(不正確)みたいに言われて。有名?とか、いまいち訳せずに答えられなかった。有名はfamousか。あとで「一般的かどうかってことでしょ」と知人に教わる。まあでも、日本…

ヨコハマは全封入!(国勢調査) だって。

もうマウス使えるのに

pc

キー入力する癖が。tabとかctrlとか。 う。マウスが・・・

そいえばバンドの先輩があんま師やってるとかいないとか?? そんな先輩あんましいないっしょ。 だじゃれ。

散歩

「サイクリング」だとなんか楽しそうだ。もっと地味そうな単語はないものか。 で。鶴見方面土手から事故処理がみえた。だいじょぶかね。 河口寄りはコンクリートで固めてあって面白くないな。河口まで4.2km。

くもり。最高気温27度の予報。(横浜)

気になったタイトル

m

ハヴ・ア・ナイス・デイって。 どういう内容なんだろう

ブルー

m

曲を作り始めたころ。というか、コード使い出したころ(そのまえはメロディーのみ)。 そのころの心情もあってか、どうにもメジャー・コード*1が使えない。メジャーではじめたのに続くのがすべてマイナー・コード*2だと指摘されたり。(ピアノでやってたので…

PC(中古)バージョンアップでマウスが使えるので

ひさびさに篠原の公式サイトみれた 文字でみるとわりと地味というか普通な印象(なのは前から) ☆☆☆とかあると、お、頑張ってるな、とか。 そんな微妙なとこがいい。 warnerに移ってdream machineていうレーベル作ってだしてたんだけどどうなったんだろう。…

雨でも自転車通勤

ハリケーン:アルファベット足りなくなるかも http://news.yahoo.com/s/ap/20050922/ap_on_re_us/hurricane_names;_ylt=AsXyH5nigXjZqWRkMeeAy22s0NUE;_ylu=X3oDMTA3ODdxdHBhBHNlYwM5NjQ- イギリスの店員さんが最も苛つく店内BGMはブリトニー・スピアーズ! …

昔から

ある程度のことは許される。 女の子はお得だなあと思う。(悪い意味でなく) ひみこ、いとの時代から、日本の歴史の要所にも。おくにとか。ん、あとうまく思いつかん。 男のセンスってどうも面白くないんだよな。 …文章まとまってないな。

中古PC

z

3台目かな

(設定作業中)

プライベートモードのフォトライフの

写真が貼れた。オカシーゾ… アドレス分れば見れる。mixiの例のと同じだ。いいのかな。 (あ、ヘルプに書いてあった。ふーーん。)

●『男性4人に1人、トイレのあと手を洗わない ; Women's Hands Cleaner Than Men, Study Says』 印象では、もっとだと思う。 自分は綺麗好きというのでもないですが。 しかし90%洗うという結果の女性のほうがインフルエンザ感染が低いとか、そこまで調べない…

いいともに。

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1127278909/1

効率化は進む

z

職場。 しかし肝心なものは忘れている。現場は多少無理矢理やってても、上は気がつかない。雰囲気は悪くなる一方だが。きしみがたまる頃には当の上司(といっても中間管理職)は出世異動してるだろう、というのはいつもの事。諦めモード。 まああれこれ言う立…

モリゾー&キッコロ

z

ニセモノ画像みた。…そういえば元を良く知らない。

高橋修二って知ってますか

m

ときかれて高橋悠治なら、と答えたが。検索したら高橋修二という人は確かにいるらしい。知り合いがニアミスだし。違う人かもしれないが。で、どれだ?

ラップの部分は

m

山下達郎じゃなかった やられた