2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で。たまにはラジオ

ブラームスのピアノ曲,狂詩曲?かなにか(タイトルとか詳しくない)1,2番。 クラシックはレンジ広いのでやっぱ小さい音の時、車の騒音にかき消される。 それはいいとして、両方とも知り合いの演奏を昔聴いた。経歴上、ピアノ曲はアマチュアの演奏を先に聴…

●『まえけん、デビュー曲が大ブレイク!(オリコン)』 松浦亜弥のモノマネなどでお馴染みのお笑いタレント、前田健がカリスマ・ギャル4人と結成したユニット、まえけん♂トランス・プロジェクト

横浜6:55 うす曇り

z

おはよう。

●『【石川】「応援してくれた先生に見守られながら結婚したい」 図書館での結婚式』

これはまだこのままだ

●『mixi内の画像は、mixi外からも直リンクで閲覧可能!?』 mixiはやってないですが。

●『<宮城地震>新幹線、本震前に制動 25秒前に地震計が検知』 ●『アスベスト(石綿)入り瓦、5軒に1軒 500万戸で今も使用』 ●『【新党日本】田中康夫代表、29日の党首討論会欠席』 知事が出られないよう日程組む日本記者クラブ という説

●『発表!! イイ男ランキング』 福山は許せるな。なんとなく。 さっきラジオで、もったい付けたようなピアノで、んんーまた福山かーやるなーと思ったら山崎まさよし。

tapestry

z

reikonさん(はてな社長夫人)のタイトルが気が付くと変わってた。タペストリーといえばあれだなぁとか(キャロル・キング好きな知人)あの人は元気かなあとか思ったらやはりキャロル・キング。 (http://d.hatena.ne.jp/reikon/20050523) 何でもやりたがり…

高野豆腐

z

霜取りで冷凍庫が3倍に。

z

?入れる物がないぞ。

信号長いな。

z

と思ったら押しボタン式だった。

●『カネボウフーズなど、ガムの香りが皮膚から放出することを実証』

日課

p

曲作った。ピアノ弾いた。

練習中は音楽聴けないし。

z

せめて音楽聴ける仕事ができるといいんだけれど。 以前の職場で、女性陣が「有線あるといいね。ラジオ体操もあるんだ。へー」みたいに、入れる前は盛り上がってたのに、いざ有線が入ってBGMが入ってみるとその女性たちは耳栓をしていた。そうそう、好きでも…

ノベレッテンを中心に

p

練習しているはずなんだけど。いつのまにかスクリアビン。 そこそこの速さで弾くようになると、なかなか上達も感じないので飽きが来る。 新曲はその点、遅いんだけど新鮮さで気分がもつ。 集中しないと。

自分より年下だと

z

女の子と言って違和感は無い。こういうのはあと何年もつかな。 女子っていうと笑いを誘うように感じだしたのは10代終わりくらいから?

雨。

z

蚊が

z

●『国民新党から新党日本へ』 爆笑

雷雨夕

z

祭りで練り歩いて

z

お祝儀もらうと「**様より壱萬円なーりー」(ほんとは千円)とやるのは ウチの田舎だけかな?

●『タトゥーPV、欧米で放送禁止』

●『 「シンセサイザーの父」ボブ・モーグ博士が死去 』 ●『地下街・地下鉄でラジオ受信…災害に備え全国で工事へ 』

●『水の中で果物を切れば、形や味が通常より長持ち=米国研究結果 』 ●『「どこに入れていいか分からない」プール天井崩落で「揺れ止め」非設置を運営会社認める』 中野社長は事故でけが人が出たことを謝罪したあと、「設計書には『振れ止め』を 設置するよ…

えーがんばります。

●『米・ウィスコンシン州で18個の竜巻が発生 1人死亡、数人けが 住宅などに大きな被害』

ため息

高校のときも前に座ってるホルンの子が振り向いて、「*君がため息つくとこっちまで憂鬱になるわア」と、しょっちゅういわれた。最近も「そういえば、弾き終った後、ため息つきますよね」と、ピアノ演奏を聴きに来た人に言われた。以前、バンドで一番盛り上…

脳内会議中

最近いろいろ考える。まとまらないけど。 こんなかんじ 参考>http://portal.nifty.com/special05/08/18/2.htm

●『 「ココログ」開発者、はてなへ (3/3)』 何が仕事のヒントになるか分からないから、おもちゃだって持ち込み自由。ライトセイバーは社内に2本常備 でもさすがに、朝のミーティングで、社長が突然カタコトの英語でしゃべり出した時には辞めようかと思った。…

おはようございます