ため息

高校のときも前に座ってるホルンの子が振り向いて、「*君がため息つくとこっちまで憂鬱になるわア」と、しょっちゅういわれた。最近も「そういえば、弾き終った後、ため息つきますよね」と、ピアノ演奏を聴きに来た人に言われた。以前、バンドで一番盛り上がったライブの時(椅子無し)、なんか女の子ら(他人)がわらわらと面白そうにステージの前に寄ってきた。どうも曲が終わるたびにため息つく様が面白いというのもあったらしい。自覚は無い。これは癖だ、多分。別に哀愁を感じてるわけでもない。なんだろうな。アイシュウ漂ってますか、ボク?
中学でたまたま数人で肺活量(とか)調べた時は、なぜか妙に高かった。関係無いか。呼吸が浅いからため息で補充してんじゃないかと素人考え。
元気だぜ、いぇーい。…ふぅ。


こないだコンビニで『タッチ』の例の場面だけを立ち読み、一瞬でどんより気分になった、そういえば。


ヨーグルトとかゼリーばっか食ってる。