2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしてもけいおん

割と評判はよい最終回。 よくよく考えると、唯が不注意で風邪をひいたりぼけてギターを忘れたりという、感動的な要素はなにもないともいえるストーリーで(オーソドックスな手法ではあるだろうが)感動的な映像にしてしまう京アニすごい。 あうんの呼吸のリ…

放課後ティータイム 進化するアイドル

けいおん! エンディングのほうが人気のようだ。キャラの人気によるんだろうか。 曲はどちらも悪くないが、ちょっと納得いかない。 エンディングのほうはあのバンドでは作られなさそうな曲だ。あそこまでやるならプロとしてその辺は押さえておきたいところで…

だからたまに

半拍前のめりにずれる聴かせどころ(と思っている)が違う。わざとかな。 いろいろ小技が満載。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7383307 比較用 http://www.youtube.com/watch?v=2YoqRpM_6mA わざとかと思うのはちゃんと弾いているところ(1:24)もあるか…

京都教育大学

「内定取り消しが拡大中」 http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2009/06/3-912d.html こういうときに支離滅裂な大学にちゃんと抗議する学生なら高評価だと思うんですがね。擁護に精を出す方向に走るんですか。真相がどうあれ大学と学生の株がどん…

NTTコミュニケーションズ

あまりにしつこく留守電メッセージがあるので契約しない。 マイラインの勧誘があって、まあ入ってもいいかなとおもい資料送れば読むからと伝えた。急ぐ理由もないので放っておいたら一日おきくらいに電話が来る。それ以前に「該当欄に丸を付けて」と説明があ…

京都教育大学

酔っ払った女子学生が合意の上で顔見知りの男子先輩6人と暗い部屋に入り鍵をかけ3人を見張りに立たせて店員に「何してるんや」と一喝される、まあよくあることだねそういう時は見張りは必要だし見つかったくらいで逃げちゃだめだよっていう見解なわけですか…