2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルト アレンジ

ベースを上げてると思われるので普通のバランスのミックスを聴かないと分からないですが、アレンジがいい感じではないでしょうか。原曲も悪くはないけども。アレンジを変えるのは勇気がいる。イメージを壊さず自分たちの味も出すというのが難しい。その点う…

new! はてブ検索窓

まいはてブでyoutubeを探してみる ・chrome いい ・firefox2 cssがおかしいのか隠れてしまうような ・IE7 youtubeに一致する結果はありませんでした あれ? 新はてブはchromeに特化してあるのか

はてぶつながらない

ベータは見れる

wikipedia (UTC)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192909.html 日本語版も英語版も履歴では時刻にUTC表示はなくdiscussion(ノート)のほうには UTC がついているんだな。わかりにくい。まあ取材や裏取りしないで記事を書くプロには同情の余地はないことに変わり…

Mozart, Ave Verum Corpus

http://jp.youtube.com/watch?v=6KUDs8KJc_c http://jp.youtube.com/watch?v=rSaV6HViW3w やたらもっさりしたイメージが残るBernstein。 しかし出だしは同じくらい。むしろバーンスタインのほうが速めなくらい。 下のにあわせて指揮棒を振ってみよう。細かい…

続き:ピアノのハンマーが、3本の弦を同時に叩いて1つの音

正しくは音域による。メーカーや時代にもよるのか。暇なときにのぞいて見るといいです。最高音部はミュートもなく開放のままだったりで、弾いてても知らない事があるかも。 それにしても、Fadd11、ベースはDとなると、構成音的にはピアノを入れる必要はない…

生ピアノで倍音遊び

真ん中らへんの鍵盤を押したままにしておきます。 そのあと適当な低音を強くたたいてすぐ離して低音は消します。 するとうまくすると倍音が聞こえて面白い。電子ピアノやキーボードでは出来ない技。 http://wiredvision.jp/news/200811/2008110622.html ピア…

はてなRSS たまにこんな感じに。

ところでその Python インタプリタはたぶんバグっã訢いる。 2^10 は厳密に 10^3 なので 30 ちょうどじゃないとおかしい。そうじゃないと HDD の容量の説明がつかないじゃないか こうじ…