生ピアノで倍音遊び

真ん中らへんの鍵盤を押したままにしておきます。
そのあと適当な低音を強くたたいてすぐ離して低音は消します。
するとうまくすると倍音が聞こえて面白い。電子ピアノやキーボードでは出来ない技。


http://wiredvision.jp/news/200811/2008110622.html
ピアノの音っぽいのは聞こえる気もするが出だしは聞こえないんだよな。普通に弾いて頭だけ消したのかな。多重ではないけど別トラックで。加工もしてないっていうなら話は違ってくるけど無理なような。
とりあえずだれか再現録音してくれないかな。いわれている通りなら録音自体は難しくはないはず。
ビートルズの面々には当然しばらく黙っておいてもらって。