裁判所も汚いね 高知白バイ事故最高裁判決

最近のバスは発車すぐでもすごい加速なのかね。時代は変わったね。


http://jp.youtube.com/watch?v=8PymV-yOGzQ
同僚の白バイ隊員も178m先のバスとカーブからくる白バイの速度を冷静に正確に目測、さすが警察すごいね。
それならその事故車の白バイの人だって同じ程度の能力だろうはずなのに止まれなかったのは不思議だ。
通常走行なら虎視眈々と当然違反車に目を光らせつつおそらく一般車より安全運転、目の前のバスに気づかないわけがない。まあ軽を追い越して引き離すって時点でもう通常走行警察車両としておかしい。そんな市民の目も構わないなんてよほどの命令なんだろう、あるいみ時速60kmで避けきれなかった下手糞と認定された隊員も浮かばれない。


時速100kmと60kmの違いなんて感覚的に子供でも分かる。ましてや軽トラックのひとの証言を無視するなんて論外だ。これから目撃者に白バイがいたらほかの運転手は無視で、裁判所も太鼓判の動態視力と計測能力完備の白バイ隊員の証言を最優先で採用か、ひどいな。
最高裁は事実関係は調べないにしても不条理な証拠不採用は審査できるんじゃないのか。司法自滅か。



>> http://203.139.202.230/?&nwSrl=227721&nwIW=1&nwVt=knd
遺族に訴訟起こされてるのか。高速走行訓練をいつどこでやってるのかもちゃんと公表してもらいたい。
>> http://203.139.202.230/?&nwSrl=228003&nwIW=1&nwVt=knd
なんだ遺族の元運転手への訴えは取り下げ。町とは一億円で和解で。なんかおかしい。