すいません

バトンとか読んだりでなんか書きにくくなった。
まあいままでどおり演奏主体の視点で書きたいですな。
ニコニコはやっぱ若いファン層が多いんだろうか。
コメントも込みで楽しむとすると何度も見に行くというのが一般的だろうか。でもどれだけの人が実際チェックしているかも知りたいところ。
http://www.nicovideo.jp/mylist/3751694
このリストからすると欠かさずチェックするのは数万人程度ということになるだろうか。
最高再生のはもうすぐ70万。この数字をどう読むべきか。
なーんて考えてもよくわからない。
UFOが8万と低い(高いけど!)のも特に。やっぱりニコニコ自体のファン層を反映か。


こうやってつわものが取り上げた曲がスタンダードになっていくというのもあるのかもしれない。今回の動画を検索しても「この曲は知らないけど」という感想をよく見るようだし。
選曲はよく考えぬかれている。