ティッシュがない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2348526


ニコニコベーシスト・ティッシュ姫 「メルト」
ボーカル入りバージョンは素通りしていたが何か違和感、そうだティッシュがないじゃないか。*1別バージョンだ。ベースもマトリエのほうだ。
比べてみると聴かせどころのフレーズも違う。ソロのほうがちょっと凝ったライン。ボーカル入りのほうはギターに合わせたリズムに変えている部分もある。逆の可能性もあるけど多分違う気がする。
soloの投稿は2/14,ボーカル入りは2/16。シンプルなほうが先の録音なんじゃないかと思うけどどうだろう。ボーカル入れは最後だから早めにとったとか。まあそんな必要もないか。でもギターに合わせたとすれば、などとどうでもいいことを考える。


せっかくだから、うたはスタジオで取らないともったいない。それともエフェクト次第でもっとどうにかできるんだろうか。

*1:soloの投稿順にティッシュが増えていくとのこと