英語なんて読めなくても毎日の社長になれるぜ!

http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-165.htmlより

6
この発表に関して驚いたのは、読者に指摘されるまで毎日デイリーニュースが「WaiWai」の内容が不適切であると自覚していなかった事である。毎日デイリーニュースの編集者の神経を疑う。

エドワード・チムラ on June 23rd, 2008
 * 『Japundit』の執筆者の一人でこのエントリーをアップした人物。

http://japundit.com/archives/2008/06/22/8614/ 上の原

The thing that struck me about the announcement was the suggestion that the MDN did not realize that WaiWai content may not have been appropriate until it was pointed out by some of their readers. Makes you wonder what the editors over at the MDN are doing.

Edward Chmura on June 23rd, 2008

コラム中断を残念がる人たちの根拠はだいたい「あんなの引用元はタブロイドってみんな知ってるよ」らしい。毎日の人はそういう層を狙っていたということだろう。
どちらも同じように恥ずかしい気もするが
「そうです、タブロイドなんです」
といわずに、
「気付きませんでした」「いや、全部社外の人間がやったので」
という言いわけを選んだ。毎日には英語のまともに使える人間、チェックできる人間はいませんと言っているようなものじゃないかな。減給や停職よりよほど恥ずかしいことじゃないんですかね、過去5年の管理職の皆さんは。