やぼ

ティッシュ姫シリーズ
ネタが詰まってていちいち書くのも野暮ってもんですが、melt*1の出だしはティッシュを引く音があっている。細かい。原曲参照。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919
さて長門服の袖。それはそうとアニメは見たことがないです。分析には見なければいかんでしょうか。見る予定なし。俺のような見てないやつでも長門で通じるってすごいね。
たまに開放弦でだらーんとやるの、なんかいいですね。まあ良くありがち。と思って探しなおしていると、どうもただだらんとしてるわけではなく、袖をすばやく直して伸ばしている。meltだと1:20とか。よほどのこだわりか。ひょっとして特殊加工でスライドしやすいのか。それはないか。ほかの部分でも結構まめに自然に。
でもライブ映像だと曲弾いてる間はそんな素振りはない。ただかわいいからだと思ってみてたけど気になりだすと実に気になる。経験値上昇中の終わったあとの萌えポイントであるところのぺちぺちの手前でも映らないところでなにげに袖を直しているようで、てことは演奏は関係なく癖か、それにしてはやけに素早い、ちょっとした技と言えなくもない。


というか演奏に集中するように。