ゆとり文化庁

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/28/news132.html

7500件も集まったパブリックコメントをベースに、小委員会で議論


11月15日まで募集していたパブリックコメントの概要が示され、これをベースに権利者や消費者の代表が意見を戦わせた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/28/news039.html

当初「約7500通集まった」としていたが、集計の手違いで実際は8720通あったといい、うち多くが、「違法録画・録音物のダウンロード違法化」に関する意見だった。

騙したな。
文化庁委員を騙した。


好意的にみると、
・ゆとり、数えられない。
文化庁では「約」といえば1220の誤差くらい普通。
・意図的に隠した。どうせ公表するころには忘れられてる。
・ほとんど同じものをはじいた。けどやっぱまずいから載せた。
毒のない「ゆとり」にしておきます。
騙したんだと思うけど。官僚は優秀なんだからそんなミスあるわけない。そういう意味では信頼してるわけです。


サイト落ちてるし。