だって他人事だもんね

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/245809e144a5d898223b72fb9af14ae1
「設計者として他人事なのはどうでしょうか?」


非公開から公開までステータス用意してるっていうんだからそれをいつ切り替えるかまで設計者の責任になるわけがない。最低レベルってことだからその間にも段階があるはずだし。
だいたいほかの普通の記事にしてもニュースの流れる前に担当数人以外が見る必要があるのかな。


というのは書いてはあるけど。

非効率なので、最初に記者が取材したことをすべて書いた汎用原稿を電子化してサーバに入稿し、これを各メディアの編集担当者がオンラインで読んで、それぞれの用途に合わせて編集するシステムにした。したがって複数メディアで使う汎用原稿は、放送のかなり前からオンラインで見えるようにしないと仕事ができない。

それにしても5000人が見る必要は?どう考えても運用の問題。
こういう会社はパスワードだって「合理的に」モニタに貼ってあったりするんでしょ。