オリコン訴訟 証人尋問「つまらない質問はしないように」

「この『オンラインのPOS』とは?」という質問には、完全に沈黙して答えることができなかった。

http://www.cyzo.com/2007/12/post_150.html

どんな極秘システムなんだ

なぜオリコン側弁護士が「字の書き方が違う」「何年も前のことをよく覚えている」などという質問を連発するのか、強い違和感を感じないわけにはいかなかった。あまりに瑣末な質問が続き、さすがに裁判官も辟易したのか、綿引裁判長から「つまらない質問はしないように」「わかりやすく質問して」などと、数回にわたって注意される場面もあった。

大丈夫なんだろうか、オリコン
証人は元社員か。洗いざらいしゃべってしまいなさい、といいたいところではあるがほんとに何も知らないいわれたまま広報してる人っぽくていろんな意味でつまらないな。やる気あるのかオリコン
広報部に長くいる人間から聞いただけで「予約がカウントされることはない」と断言する広報。そんな証人しか出して来れない会社なのか。
5000万円請求する裁判で「お前嘘ついてるだろ」レベルの「つまらない質問」しか出来ない弁護士出してくるなよ。