コラムの花道×勝谷誠彦 刈羽原発

http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2007/07/718_5151.html
要約

東電は総力で「ご説明申し上げたい」と評論家に電話しまくってますよ、ゴルフ誘ってますよ
世界は注視、日本マスコミはおとなしい>東電広告費
火災は想定外??>2年前にも浜岡原発で火災あったよね
北朝鮮ミサイルやテロで起きるのは火災、テロ対策としてもおかしい
消防通報までの謎の12分間、二重三重のホットラインもない?
まずは自動消火装置が利くはず
「油なので」>自主消防隊もある、ありえない、放射能漏れの危険のせいじゃないか
警報装置もあるのに。たまたま二号機職員が3号機の煙見た?報道ヘリも通ってるのに>ウソ?
地元消防が考えてないはずない
消防は要請がないと行けない?>そんなことはない、治外法権、力関係のせい
海中の断層わからなかった>日本の原発は全部海沿いじゃないか
耐震偽装報道のとき一斉に原発が耐震強化の工事はじめた
外へ漏れてる、なぜかわからない>ではなぜ最初すぐ漏れてないと言ったのか
(テレ朝電話:現場の肩書きない佐藤さん「(放射能漏れ)ありません」>不用意な広報では)
構内用の変圧器系統>制御系などの電源との関わりは?報道はそこを突っ込まないのか
安倍さん駆けつけた、首相は官邸にいなければだめ
災害担当大臣も選挙区から駆けつけた、(災害担当大臣を)参議院議員から選ぶなら非改選のほうから選べ