ファイラ

あれこれ。
DF,あふ,DYNA いじる。DFはなんか右クリックメニューが早いなー、押す前に開くようなイメージ、そんなわけないのに。いつもの動作に比べて早すぎるからだな。こういう設計にするのは右ダブルクリックは使わないし、とすると下げたら同時に動作に移ればいい、という思想か。
あふは当然マウスには反応するわけもないのはいいとして、あふとDYNAは一瞬考える(時計カーソル)のは呼び出す時間か。とおもったらなぜかDYNAはキーボードのメニューボタンは反応しないなー、と、世の中でそんなことを調べるのはどれくらいいるんだろう。あ、DYNAは右でもドラッグするからメニュー出せても出すわけにはいかないんだなるほど。お、なんとDFはキーボードのメニューボタンは違うメニューだ。


というわけで WM_RBUTTONDOWN を受けると同時に WM_RBUTTONUP を送ってみる。(そのまえに WM_RBUTTONDOWNでメニューを出してみたが予想と違う動作のため。)