http://www.heiwaboke.com/2007/01/drm_jasrac.html
けっきょくjasracは金の流れが不透明ということにつきるか。
公表できるところはすればいい。受け取る側はせいぜい自分の取り分しかわからないわけで(それも出来る人は公表すればいい)、全体をチェックできる人は誰なんだ?いないんじゃないか。でなければこうも叩かれることもないだろう。
http://www.jasrac.or.jp/info/private/pdf/compensation.pdf
私的録音保証金JASRACに管理を委託してないかたへの分配。
保留ということか。プールしてあると。繰り越すの?最終的にどうなるの。
全体の会計報告は見当たらない。


著作権信託契約
 http://www.jasrac.or.jp/profile/covenant/pdf/1.pdf
流し読み・・・
演奏権を分枝すれば本人演奏うんぬんはクリアできるんかな
いまだJASRAC以外が立ち上がらんのはなぜ
wikipedia:日本音楽著作権協会
天下り、お金の流れ、天下り、お金の流れ、、、