knoppix,古いほう(どっちもAptiva)でやってみる

3.3、5.0とも一応X画面起動。なんかシェルとかアドレス入力欄に入力しようとしてもリピートしてまともに使えない、htttttppppp:::て感じで。どっちみちLANがUSB経由で認識しないからな。と思ったら5.0の方はmodemのランプまでは点いた。level2のコンソールだと入力は出来る。
ping (modemアドレス)とやってもunreachableなどと出てやはり接続はしない模様です。
ついでに他のもいくつか起動させてみる。こちらではSlaxが起動した。DSLも。Berryは再起動になる。


ダイアルアップなら設定すれば繋がるだろうか、そこまでやる気はまだない。動きが遅い(メモリ128M?)というのもあって。