繋がらない

fedoraで「yum updates」などとやって500Mほど更新。ねた。起動メニューが3つになった わらい
で、なぜか繋がらないネット。windowsだと繋がる。寝てる間になんか押したかとかアップデートなんてしなきゃ良かったかなどとおもいつつwin,fedora旧新と試すうちwinも繋がらない状態に。
そういえばfedoraでもウェブメール見るようにするついでにプロバイダのpassword変えたなあ、とモデムの設定を見ると「認証エラー」。
直した繋がった
(この間になぜかwindowsで「新しいハードウェアが検出されました」で一連の作業)


と思ったらwindowsしか繋がらない。FedoraKnoppix類もだめ。
"SiS900 device eth0 does not seem to be present" (fedora)