Windowsを最小化してみる

なぜそんなことをするかは置いといて。始めると止まらない。
画像でも載せようかと思ったけれど、まっさきにペイント(ソフト)削除したので挫折。まあ見た目はそう変わるものでもない。


ブラウザが使える程度までを目標に。
システムのあるドライブ、現在使用サイズ3.7G。ブラウザキャッシュ、ドキュメントフォルダは移動済み。
消していきます。
windows/options、インストールCDのコピーなのでまず削除。
あ、Meなので「システムの復元しない」をさきにやるべきだったかも。
・アプリケーションの追加削除で地味に削除。再起動。
windows/temp
・help,media
・ルートにあるいらなそうなフォルダ。
このへんで2G。たまに動くのを確認のため再起動。
・検索でbak,hlp,bmp,jpg,wav,*setup*,zip,cabなど。
ここで対象ドライブを間違うとたいへんなことに。とりあえず外付けHDDは外しておく。
・検索で最低サイズの指定で検索。いらなそうなのを名前でカンで・・・
・NSDiskというソフトでフォルダ・サイズを調べて。いらなそうなのを消す。
680M。んんー行き詰まり。まえは390Mまでいったのに。あとはどれかな忘れた。疲れたので復旧。
おしまい。
windows media playerは消してもふっと甦るんだねー。亡霊のよう。


最低限必要な(あるいはいらない)dll,exeとか、誰か教えてはてなどぁいありー・・・