雑談

mixiきもちわるい
2chこわい
などという話して、あー確かにそういう面はある
わかった上でどう使っていくかということだが、・・・道具として。
あ、小学校あたりで学内(クラス内?)だけのネットワークで学習するといい
いろんなごたごたとかも。
やってるのかな。先生のスキルはまだ不足?子供のほうが速いか


特に共通項がそろわない三人だと、二人の会話をはたで聞く場面がおおいが、
んー二人の共通の話題はこれかー
というか「二人の関心で、第三者(おれ)に聞かれていい話題」はこれかー
みたいな。聞き耳モード


いろんな場に所属したんだけれど
某部では「欠席すると何言われるかわからない」というのがあって
それも求心力になったりで、わりと居心地もよかったり。
(でもなぜかいまは繋がらない)
そういう、情報の共有のあり方はけっこう場によって違ったりで、あれはなんだろな、とか漠然といろいろ考える。
場の存続の仕方とか。