うんこ証券

「みずほショック」
ジェイコムショックという言われ方もあるようなんだけど、よく考えると(よく考えなくとも)ジェイコムはなんも悪くないんだし。
で。関係ないっていえなくもないけど、だってですよ。1円で61万株、みずほならカバーできる額の損害、ということで市場は持ち直したらしいけれど、では0を二つ三つ間違えて入れたらそれでも「みずほの責任」「やっぱり東証のせいでした」とかやるのか。世界がひっくり返る?
1円で61兆株とか入力(できるのか)しても受け付けそうな勢いだ。ミスじゃなくて会社に恨みを持って故意にということだってないとはいえないじゃないすか。じつは他証券から送り込まれたスパイ、とか。


ぼろ儲けした証券会社は「うんこ証券」と呼んだらどうかと思った。
いや、多分あの世界では普通のことなんだろうし、非難も覚悟の上だろう。だからいいじゃない。助け舟で買占めかとも思ったけどそうでもないらしい?素人考え。
まああるところにはあるんだなあと。カネ。
(うんこねたはきらいですが。釈然としないので。)


持ってもなく借りてもなく存在すらしない株を売るようなソフトを「はてな」なら作るだろうかとも考える。なんでもはてなで考えるあたり俺の頭もおかしい。はてな脳。
チャンチャン。