知人の「秘密の」ブログ

ぐうぜん見つけてしまった。秘密らしいから見なかったことにしようか。
あまりに文章がしっかりしていて、自分が恥ずかしくなるくらい。イメージ変わるなあ。


ともかく、ネット上のマナーはむずかしいな。考えも人によるし。
たとえばこちらのほうが主流だと思うことだとしても、そのことについて議論する気はないし。余計な一言で人を傷付けない、そんな人になりたいのよ。
mixiについては、聞いた感じ知人だけに公開したいような日記はむいてるかなあともおもったが、いっぽうで今まで書いてない人が書くだろうか、逆にイメージ的にネット長くやってる人がやっている気がする。
脈絡ないな。長文を書くにはやはり訓練が必要だ。短文を誤解のないよう書くのももちろん難しいのだが。


考えると書けなくなるので考えないようにしてますが。