『EVANGELION(新世紀エヴァンゲリオンについての考察、謎解き、解釈』)

再放送は見た。録画して。ミスした最初の数分以外。
漫画とかアニメとか、ちょっといいかもと思って兄に話してみるといつも「やっぱオタクとは合わないな」と、挫折感を味わう。もちろん作品に対する評価はあまりかわらない。(おたくといっても高校でアニメ作ったくらいだからちょっとやそっとのあれではない)
「エッチなシーンもあって」とかいわれても。アニメにそういうの期待するのか。うーん。 
まあ、共通の話題(趣味)がないので歩み寄ろうとするだけなんだけど。つねに挫折、しょぼん


かつて、キャンディ・キャンディとロボット物かなにか、兄弟話し合いの結果隔週で見ることになったものの、やはりストーリー性のあるキャンディ不利。傍で見てる俺はどっちでもいいんだけど、ちょっとあんまりだなあという気もして。
ガンダムはなんでシリーズ化するのかな。エヴァは深すぎるのか、引っ張るには。

   

久々に式場で会っても、救急車ネタでも「思うに、心臓も意思でどうにかなるかも」みたいなとんでもないこといいやがります。こういうとき真顔です、ヤツはマジです。生きるか死ぬかっていう話題に。といって、俺が割ってはいると更に盛り上がるので止めとくんですが。
自分が関わらないぶんには面白いんだけど。
そして「またけんか?」と新郎にいわれる、というか、言うわな、それは。そして、そう言われる事にも憤慨する彼。


なんにせよ、兄弟は多い方がいい。(親戚でも他人でも)子供が喧嘩してるの見ると安心しますよ。泣いてるのも。
大人になっても同じなのは参るけれど。むむむ