オレンジレンジ(特に擁護ということでもなく)

【パクリ疑惑】
 どちらかというと「ミイラ取りがミイラに」というか、・・・
まあ、ごく一部を除けば爆笑というか。よく(資料)集めたね。
音楽が好きなら「○○はぱくり」というより、いいと思うものをどんどん紹介することにエネルギーを使ったほうがいい。ただ叩きたいだけならなんとも言えないが。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.geocities.jp/tsubusu00/pakuri.html
探偵ファイル
あーこんなことになってたんだ。それはちょっとあれか。聴いたことないからなあ。
曲がどうこうより、クレジットを変える行為自体が謎。
盗作である
コードも譜面も読めるなら「2拍ずれているだけ」、これがどういうことか分かるはず。一言で言えば、もし2拍ずらしていい曲書けるならそいつは天才だな。