教員免許、抜本見直しへ 文科相近く中教審に諮問
一畳半の“男の隠れ家”、ヤマハが発売

これまではピアノを中心とする楽器の練習に利用するケースが9割を占めていたが、「ホームページを使ったアンケートの結果では、楽器以外の用途が3割もあった」

<ジャンボ機>東京タワーに”ニアミス” 管制官は交信せず

都心部に向かっているのであれっ?と思ったら旋回して空港を向いたので、そのままにした

あれっ?と思ったらどこかに突っ込んでたりしたらどうなるの
JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示〜船村徹会長ら新役員が会見

2000年から実証実験を行なっている“ウォーターマーク(電子透かし)”を紹介した。


「表だって使われているということはないが、じつは密かに入っているものもある」

放送電波に乗せられた楽曲でも電子透かしは有効

2002年7月から行なわれた実験の結果、生番組、録音番組ともに100%の透かし検出率を記録した。ただし、1曲だけ該当楽曲にも関わらず電子透かし情報が読み取れないケースがあったが、調査の結果、アーティスト本人が持ち込んだ透かし処理をしていないCDをかけたためだったことが判明した。

いいこころざしじゃあないですか(音にこだわったのであれば)
MP3化しても読み取れるというのは、音に影響がないとはとても思えない
『<子>のつく名前の女の子は頭がいい』(2001 洋泉社)

「光」と書いて「シャイン」

北朝鮮がブラジル大使館設立。首都ブラジリアに開設を予定
MDMA密輸で日本人起訴 韓国で最大摘発
名前は何でないのかな
「犯人はあのバイクの人や」女児証言から逮捕
ソニーのネットワークオーディオ全機種が、(windowsセキュリティパッチをインストールすると)ソフトの不具合で使えない状態です
ほんとですかね
新潟県知事に泉田裕彦氏、「マンギョンボン」号の新潟入港を拒否する姿勢も
クマ出没相次ぎ、鈴や撃退用スプレーなど売れ行き好調
男性の3割が肥満、深刻事態に厚労省も危機感
矢井田瞳、ドーム公演“卒業”…より身近な環境で
「イラクでのテロの目的はブッシュの再選阻止」プーチン Putin: Terror Attacks Aimed at Bush

ブッシュのイラク侵攻にはいまだに同意していないとも付け加える。
しかし対テロの戦いでは二人は協調。
どちらの候補を支持するかは言及を避ける

初の(一時的)人工心臓 認可 米 Temporary Artificial Heart Wins U.S. Approval
ケネディ暗殺の目撃者サマーズ氏、死去 JFK Assassination Witness Summers Dies at 80
インフルエンザ・ワクチン足りないのでくじで決めます ニュージャージーの町 N.J. Town Holding Flu Vaccine Lottery
バッタ大発生、来年も来ます アフリカ The desert locust infestation that descended on West and Central Africa this year is likely to return in 2005
ブリトニー休業 Britney Needs a Break
ハンバーガー大好き!
クーデターとの未確認情報 外務報道官 ミャンマー