<窃盗>逮捕した男、泥棒マニュアル本の著者だった 奈良

◆空き巣に入られないための注意事項(「盗み方の全て」から主なものを抜粋)

・日ごろから隣人と仲良くする

・テレビをつけて音を大きくしておくと、人が居るとあきらめる

・縁側のカーテンは開けておく。閉めると留守を証明しているのと同じ

・警備会社と契約するか、金がない場合は契約を示すマークを張る

・犬を飼うなら2匹飼って玄関と裏口に

・戸や窓を開けるとベルが鳴り響くようにするのが一番

・「猛犬注意」の張り紙は愚の骨頂。本当に飼っていればその必要なし

・模造品でも防犯カメラを取り付ける。空き巣は顔を隠していないから敬遠する

「ワックス5年不要」ダメ 虚偽表示と東京地裁
パキスタンでアルカイダ初の化学兵器攻撃とみられる映像が撮影される 米ABCニュース
薬害C型肝炎訴訟 フィブリノゲンの有効性を示す科学的根拠がほとんどないことが判明
南アフリカ・ヨハネスブルクで食用の「泥」が人気に 脂肪分がなくミネラルも豊富
スターウォーズDVDはラストが違う!
ハイテクで文書偽造が容易に――「ブッシュ文書」で話題
「あのメモは本物ではありませんが、内容は正確です」

この証言をする気になった理由を、ドラッジにこう語っている。
ホントに頭にきたのは、ホワイトハウスに関係がある男がTVに出てきて、あのメモの情報が全てウソだ、といったことです。頭に血が上りましたよ。だって、わたしは実際、あの内容の文書をタイプしたんですから。

偽者であり(内容は)本物でもあるという、推理小説のような。
うそをいうなら、丸め込むところはちゃんと抑えておけってとこですか。そして消される前に証言したと。
「専業主夫」急増、男性3号被保険者が7年で倍に
高杢、フミヤ告訴も 「デタラメな本」発言は許せない
フミヤ、高杢側の“挑発”ファクスで無視宣言
ロッド・スチュワート、ハリケーンで自宅崩壊
ブライアン・セッツァー来日&ストレイ・キャッツ新作
ハルウララ突然消えた…馬主が連れ去る
<英国>「キツネ狩り」禁止に 1000年の歴史に幕
マイケル・ジャクソン、今週、法廷で告発した子供の母親と逮捕以来初対面 Michael Jackson to Face Accuser's Mother in Court
M・ジャクソン、告発した少年の母親と法廷で対面へ

さらに弁護側は、この母親が(元被告側弁護士に雇われていた)ミラー氏と元被告側弁護士の関係を知り、これを警察に通報したとの証言を得て、弁護士とクライアントの情報守秘権利が侵害されたことを指摘し、捜査方法の問題点を追求する構えだ。

日本語なのに意味がわかりません
適度なビールは抗酸化力の上昇でガンや心臓疾患予防に カナダ Beer in Moderation Could Be Good for You
U2「原爆」落とす U2 Drops "Atomic Bomb"
直訳
new album, How to Dismantle an Atomic Bomb
邦題はどうなるんでしょう。無難?に「ハウ・トゥー・ディスマントル・アン・アトミック・ボム」とか?
Ivanの波を楽しむ若者 ニューオリンズ enjoy tidal surges on Lake Pontchartrain
Ivanで波乗り フロリダ ride a huge wave
HIV感染者数はインドが世界一だと国際エイズ撲滅基金?団体のトップが語る 公式データを否定 India Leads World in HIV Cases
ニューデリー、夜間営業禁止解除も人通りはなし New Delhi Lifts Ban on Late-Night Shopping

安全上の理由で午後7:30閉店が要求されていた。レストランと劇場は除外。
午後11時まで営業可能になった。
まだ安全ではないことと、深夜手当て義務などでコストが倍になることで初日の反応はいまひとつ。
バスも現在ほとんどが10時で終わるが、当局は深夜まで運行するよう作業中?という。

世界に羽ばたくOSたん
OS GIRLS
wiki.pediaを通して。ブッシュ、ケリーと並んで貼られている画像を見ると、いつものようにジャパン・アズ・オタク文化を見せつけられるというか。

OSes are almost always portrayed as women, the Windows girls usually as sisters, despite sometimes seeming the same age.
「OSたん」はいつも女性として描かれる。姉妹とされる、たいていどれも同じ年に見えるが。

たんについても詳しく書いてあって、これを信じてかわいいと思った付き合ってる日本女性に「○○たん」とか真顔で呼びかける外人が続出したらどうすんだ? まあそういう女は外人なら何でもいいから気にならんだろうと、あ、偏見ですかね。
イスラム過激派メンバー、群馬県内で1年生活
<米管制センター>無線不通5時間でニアミス5件 空中衝突寸前

同システムは毎月点検することになっており、点検が行われないと自動停止するよう設計

どういう設計だよ
NHL=新労使協定が難航、ロックアウトへ
スト回避へ再び交渉 プロ野球労使
試合より交渉生中継のほうが面白い気がする
「楽天」新規参入の裏でプロ野球選手会顧問弁護士が暗躍
ラモーンズのギタリスト、がんで死去
爆破犯はワイロで搭乗 ロシア機爆破
秋田市のリンゴの木に台風によって運ばれた塩水の影響で季節外れの花が咲いています。
6年前誘拐された元警官が立案関与か ロシア学校占拠 Ex-Cop Accused of Planning Russia Siege

Taziyev was allegedly abducted with another officer in October 1998 while guarding the wife of a government official.

The woman was freed in 2000, and the body of Taziyev's partner was found in Chechnya. Later that year, a court in Ingushetia declared Taziyev dead.

Now, Russian officials believe he actually went over to the rebel side, changing his name to Magomed Yevloyev and taking the nom de guerre "Magas" after the new Ingush capital, the Vremya Novostei newspaper reported.


政府関係者の妻を警護中に誘拐される。女性は解放され、
一緒に誘拐された彼の同僚?の遺体はチェチュニアで見つかった。
ロシア当局は(死んだとされる)かれは名前を変えて反体制派側に付いたと信じる。

動物達にも来世への準備費用を惜しまず ミイラから人間用と同じ成分 古代エジプト Egyptians Spared No Expense on Animal Mummies

成分によると、彼らは細菌による腐敗を防ごうとしていたようだ
「かれらは、何をしているか理解していた」と専門家は付け加えた。