OTO-NETA より

CD還流調査報告
店頭観察だって。普通に協力してもらえばいいのに。悪いことしてるんじゃないんだから。
いま(2003)の市場の14倍になるから還流も14倍という予測らしい。
とりあえず、雑すぎる推測という印象。著作権改正の影響込みの予測も出せるなら出してもらおうか。


そして14倍の根拠↓
アジアにおける日本音楽ソフトの需要予測

「日本への還流防止は正規盤市場の拡大と海賊盤対策につながる」

これのことだね、議員に説明したっていうのは。
突っ込みどころ満載といった感じだ。
取締りなどによってあちらの(日本製品の)海賊盤が減ることが大前提で試算されているようだ。

日本の音楽ソフトへの関心の促進要因
①日本への関心の高まり ②日本語学習熱の高まり ・・・

なんですかこれ。初めて聞きます。
あとは、インターネット関連は予測対象外。いまのままの流通形態が2012年まで続くと。それもどうかな。



以上の主張をまとめてみた。

レコード輸入権創設など→ アジアにライセンス増加できる、市場拡大→ 還流も拡大→ レコード輸入権創設を!

循環!! まずいんでない? 結論を理由に使ってはいけません。論理破綻。