“Google”検索の仕様変更で検索結果が文字化けしてしまうソフトが続出
Google仕様変更 対策

(タグの表示がよくわからないので)

「人工眼」試作品が完成 7年後の実用化目指す
既存メディアのジャーナリストからブロガーに転向――ブログ運営者の会議

「読者は偏った意見を求めている」


ジャーナリスト出身のブロガーの中には、たとえば自分の意見を記事に入れないようにするといった古い習慣が、なかなか抜けずにいるという人もいる。


 「近々書き込もうと思っているのは『ブログが私を嫌な奴にした』という文章だ」とジャービス氏は述べた。

人質の擁護を超えて反論は広がる。

小泉純一郎首相らが相次いで口にした自己責任論が、インターネットや匿名電話による人質や家族への非難・中傷を呼んだのが今回の流れだ。


小林正弥助教授は「経済分野で自己責任という言葉が一般人の頭に刷り込まれ、無批判に受け入れる素地がつくられたが、邦人保護とは無関係」と話す。

丸まるピアノ
こういうのを待っていた。使えるかどうかが問題だが。
わかってるだろうが、鍵盤が少なすぎる。フルサイズ作って。
http://savolyman.seesaa.net/ 経由
google:ハンドロールピアノ 山野楽器、12,800円、49鍵(4オクターブ)

http://members.jcom.home.ne.jp/yukinky/nikki.htm
(2004.03.08)
山野楽器にはもう在庫はなく、注文だけは受け付けていると言われました。ところが母があきらめないので
 取り扱っている「王様のアイデア」(雑貨店)へ電話したら、ありました。王様のアイデアでも、売れ筋総合1位
・・・
 実際とっても弾きにくくて、両手でなんて無理って感じでしたが、母はピアノ教室をしているので
 待っている生徒さんをおとなしくさせておくアイテムとしては、ヘッドホンも使えるし最高だと言っていました。

sugisugi
巻いて小さくなるので持ち運びにも便利!
が、肝心の弾きごごちは・・・う〜む。
ピアノのように弾こうとするとボロボロ。

大体予想通り。でもみたい。
ブリトニー・スピアーズ、お兄さんの誕生日に“逮捕”のプレゼント
こういう妹は持ちたく・・・微妙
Netskyの亜種、とうとう「Z」に到達
漢字もあるさ
中川経済産業相らの国民年金保険料未納問題
江角マキコと対決だ
キーワードに「現在」とか使ってはいけないよ
米アマゾン、なんと宝飾業に進出
タンポポの雑種急増、在来種危機・外来種侵食で調査へ

 在来種は花粉を介して種を作り、外来種は単体で結実することから、交配はないと考えられてきたが、近年の研究によって、外来種の花粉で「雑種」が誕生していることが判明。東京都内の市民調査では、在来種と思われた大半が雑種で、純粋在来種はわずか2%だったとの結果も出た

のりピー、かわいい後輩のため主題歌にひと肌のりピー!
このタイトルはどうなの
死者54人、1249人負傷、家屋の全壊1850戸、損壊6350戸=金総書記の通過も影響?−北朝鮮の列車爆発事故
家屋全壊?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040423-00000194-kyodo-int
「竜川駅で油類など引火性の強いものを積んだ貨物列車が正規の軌道に入ろうとして衝突した」

空自スクランブル158回。03年度。対象機はロシア機が8割を占めた。 18:45
UFJにガサ入れ金融庁実施へ
マンション、ベンツに競走馬“たかり”吉本社員
「自己責任論」が日本に台頭 米紙 人質を「犯罪者」と批判的

The New York Timesのソース
◆Freed From Captivity in Iraq, Japanese Return to More Pain
http://www.nytimes.com/2004/04/23/international/asia/23JAPA.html

関連記事
★「自己責任論」が日本に台頭 米紙 人質を「犯罪者」と批判的
 【ニューヨーク23日共同】23日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、イラクでの日本人
人質事件をきっかけに「自己責任論」が台頭していることを一面で報じ、解放された人質を
「犯罪者」のように扱う動きを批判的に伝えた。


京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004apr/24/K20040424MKJ1Z100000008.html

まあそうだね
追記:
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20040423#p6
日本人記者か。別に「ほら、米紙もいってるじゃん。」みたいな自分にはなりたくないが。な〜んだ、日本人か、とは思うね。(元記事見れないし。)