イスラエル軍、ハマス新指導者ランティシ氏を殺害
影響力強める宗教者委員会、日本政府の対応に不満

15日に解放された邦人3人に続き、安田純平さんら2人が17日に解放された際も受け取り役になったイスラム宗教者委員会は、イスラムスンニ派地域で武装勢力に強い影響力があることを見せつけた。

2邦人拘束をメールしたイラク人通訳、朗報に喜び語る

話せば殺されると思ったが、知らせることが自分の責任だと思って、夢中でメールを送った

道路図面、無関係男性宅に「ヤクザ」…大阪の土木主査
17日 東京・大手町でも27.7度、夏日
ナジャフ 電話するのも危険 Phone calls risky at besieged Iraq base

(第三旅団長官?)
ナジャフの路上の?兵士は完全にサドルのコントロール下にないのが事態を複雑にしている。何が起きてもおかしくない。」

自衛隊員への銃撃あれば撤退を=自民・久間幹事長代理
撃たれてからじゃ遅いんですけど。
チェイニー副大統領「ケリー候補は銃所持者への脅威」 米国ライフル協会第133回年次会議 Cheney Says Kerry a Threat to Gun Owners
2m54cmのウクライナ人 Height a Pain for Ukraine's 'Gulliver'
スペイン列車テロの一週間前、組織が爆弾を積んだ盗難フォルクスワーゲン、違反切符のみ Madrid Bombers Attack Adopted Homeland

They did it on a shoestring budget ― defense and security analyst Manuel Coma of the Royal Elcano Institute said it may have cost as little as $1,000 ― raising money by peddling hashish and Ecstasy and stuffing dynamite and shrapnel into backpacks at a decrepit rural cottage with no electricity or running water.


麻薬ハッシシとエクスタシーを売って集めた資金、たった1000ドルで実行。爆弾作成は田舎の古い電気も水道もない小屋で。

映像の“首にナイフ”は演出だった!…3邦人人質事件
より危険なグループに引き渡される可能性は常にある。
スタバ人気の秘密はカフェインにあり?
大麻落とした私大生を逮捕
GPL違反で初の販売差止仮処分
ハマス

18:37 ランティシ氏殺害で指導部マシャル氏が指名したが、氏名は伏せる。殺害避けるためと。


民主党世襲を原則禁止へ。菅氏長男・源太郎氏は対象外。

スカートが短すぎて被告の女性が退廷を命じられる Mum-of-two court short
Poohotosama 経由
ポルノサイト、4年間で17倍以上に

2000年には約8万8000だったが、現在、約160万にまで増加

<コソボ>国連警察官同士が銃撃戦 4人死亡、十数人負傷
なにそれ

米国の警官は、ヨルダン人警官が「米国はイラクをはじめ多くの国を占領している」と非難したことが、銃撃戦の発端と主張

<イラク人質解放>3人が羽田に到着 会見には出席せず
PTSDとのこと。よいけど、でも、酷い扱いは受けなかったんだよね?
外から見てどうだろうと思うけど、日本人には結果としてプラスになったんじゃなかろうか。危険を冒してまで子供達を助けようという(一部の)日本人像。そしてそんなことと関わりなく本人達を攻撃する政府や国民。誇りに思うべきだというパウエル長官。あれはどちらかというと非難する側をなだめるためじゃないかと思えるんだが。当事者がどうというより、周りに及ぼす影響はそれ以上に大きい。少なくとも米人よりは攻撃されにくそうだし。かりに高遠さんがアメリカ人だとしたら同じように「このひとはイラクのために働いてる」というような理由で無事でいられたか。
自己負担なんていう話もあるが、上のような理由で、逆にもし今後の日本人の安全に貢献していたとしても、政府も国民も何も褒めてくれないんじゃなかろうか。おかしいんでないの?


ウン十億?かかったかもしれない。(しかも失敗?どうせ最終的には米頼みだとみんな知っている)
でも自衛隊や米よりの政府より以上に日本人を守ったかもしれない。(しかも効果はわかりずらい)
 あまりに(自分に無批判な)批判が多いのでね。
イラク戦争決断に米長官「本当ですか。戦争の結果を理解していますよね。この場所を支配することになることを分かっていますよね」
米国がサウジ滞在の米外交官に出国命令へ、危険度高まる
FBI、サウジ大使館を捜査=資金洗浄で米銀に罰金へ−Wポスト
こっちもきな臭い。米(ブッシュ)は首が回らなくなったりしないのか。
というより頭回ってないか、うえの記事見ると。戦争したくてしょうがないっていう感じ。そして同盟国日本だから危険はあるはずだが、言及しているサイトはほとんどなし。