輸入権

洋楽輸入盤CDを全面輸入禁止にする方向で著作権法改正へ
ほんとうか? なにを根拠にそんな暴挙を。
http://openscrap.net/oto/log/000675.html
ここが日本語分かりやすい
「日本盤の利益」とあるように、著作権権利者ではなく販売元の利益しか考えられていないのが明白です。

[【特設】「音楽障壁」問題] 答弁書への反論
ところで、業界がこんなことを言ってくれたため、EUと日本の決定的なちがいに気づかせてもらった。日本がEUのまねをするなら、アジア諸国内ではモノの自由移動を保証し、米欧に対してだけ輸入権を行使するようにしなければならないのだが、業界は、アジア諸国に対して市場を閉ざし、米欧からの輸入盤は自由に入れるという、通商戦略としてもEUとはまるで反対のことをやろうとしているのだ。


いちおう(キーワード)「輸入権編集。「輸入する権利」というのは皮肉かなともおもいつつ。新規追加に変更。
輸入権ていったらやはり「輸入する権利」でしょう、内容とは逆に。これ考えた人は自虐ですかね。合理的に説明してください。できるもんなら。
「海外向け盤輸入禁止権」とかにすれば、やろうとすることの矛盾が分かりやすいんですが。せいぜい「輸入禁止」にしといて、「自由貿易」と並べて違和感をかもし出すようにしておいたほうがいい。