米 (速い)唾液検査を認可 HIVウィルス FDA Approves Rapid Saliva Test for AIDS Virus
シャロンとブッシュ、来月ホワイトハウス会談へ Sharon, Bush to meet next month at the White House, administration says
NASAが地球の周りを回る小惑星発見
対米テロ否定しなければイスラエルが殺害 米、ハマス指導者に警告
やはり一体なのか。否定すればなだめてやるという意味か。なんにしても気持ち悪い。
カリブ15カ国のグループ、ハイチ承認を保留 Caribbean group withholds recognition for Haiti

イラク戦闘 海兵隊員とABCカメラマン含む死者 Violence across Iraq leaves 18 dead, including a US marine and a cameraman

A freelance cameraman for ABC television, Burhan Mohammed Mazhour, 34, was shot in the head and killed while filming the clashes. It was unclear who killed him.

''We are trying to confirm all the details surrounding his death and have asked the U.S. military for an investigation,'' ABC News President David Westin said in a statement from New York.


ABCテレビのカメラマンBurhan Mohammed Mazhourが撃たれた。誰が撃ったか不明。
「彼の死の詳細を確認している。米軍に調査を依頼した。」 ABC。

そういえば米軍戦車にカメラを向けて撃たれたということもあったな。

医療保険制度はブッシュ、ケリー両候補に課題  Medicare poses problem for both Bush, Kerry
ミシガン ゴミの持ち込み制限法にサイン Outsiders' trash standards set

Trash from other states and Canada accounts for about a quarter of waste dumped in Michigan landfills.


ミシガン埋立地に来るゴミのうち4分の一は他の州とカナダからのもの。

電車に置き忘れた1500万円バイオリン無事戻る 兵庫

「間違って荷物と一緒にバイオリンケースを持ってきてしまった」と電話があった。

間違えるような形だろうか? ともあれ、よかったですね。とくに日本の楽団員はそう恵まれた経済状況ではないらしいので。高い楽器使ってるからって変な妄想いだかない方がいいかも。いぜん、某世界的楽団の楽器が事故で?紛失したとき、「ストラディバリウスとか、絶対海外公演に持ってくわけがない」という意見もあった。保険くらいかけてる?
事務職員が小学校長に 大分県教委が全国初の登用
2ちゃんねる、一部掲示板が利用不能に

「pc.2ch.net」のデータを消そうとしたところ、誤って
「pc2.2ch.net」を消去してしまったもよう。

ほんとかなーとか。以下、脱線。
文春にもあったような、なにかを隠すために他の記事を差し止め、とか、政治課題を乗り切るためにくだらないニュースを流すとか、そういう策略という疑いは、こういう時つねに残る。


中国はなに考えてんのかとか。移送中にピースしてるし。波紋を広げて英雄気取りというのが気持ち悪い。
救助された英国人たちに新たな謎 メキシコ Rescued cavers face more questioning

洞穴から救助。
軍事関係者を含む彼らは、訓練をしていたのであって、放射性物質を探していたのではないという。
(旅行用ビザを持っていた)彼らがもし入国管理法違反なら、18ヶ月の刑または・・・

「鼻くそ健康法」効果は本当だった?オーストリア医師が発表

公で鼻をほじることに抵抗がある人は、今まで通り隠れてこっそり鼻をほじればよく、それでも鼻ほじりで得られる効果は同じである

よかったね。・・・さー、ほんとなんでしょうか

いやいや、でも、絶対この人はそんなことしないよねってくらい、鼻の小さい人いますね。シンジラレン。
回転ドア事故、過去に32件 森ビル会見で明らかに
うわっ信じられん。2件ていってたじゃん。さっさと撤去。

32件のうち主な事故については、森専務や管理担当役員らに伝えられていた


六本木ヒルズで同種の大型自動回転ドアにはさまれた事故

発生日    被害者    状況と対応

《03年》

 6月 9日 男児(8)「首を挟まれた」と申告。病院へ救急搬送。すり傷など

 8月25日 男児   腕を挟まれ救護室で処置。内出血など

11月25日 女児(2)足を挟まれ、病院へ救急搬送。足首に痛み

12月 7日 女児(6)体を挟まれ、病院へ救急搬送。耳の後ろの出血など

12月13日 女児   右足を挟まれ、救護室で処置。腫れ

12月21日 女児   左足を挟まれ、救護室で処置。腫れ

《04年》

 2月 1日 女児   左足を挟まれ、救護室で処置。打撲

(※年齢の表記がない事例は年齢不明) (03/28 00:09)

原因がわからないとはよく言えたものだ
“心が折れるその一言”がプロジェクトを倒壊させる
1000人のノートパソコンで、即席スパコンを構築するイベント4月3日
「新幹線テロは杞憂にすぎぬ」 不安払拭でJR東海社長
覚えとくよ
Rare Hurricane Forms in South Atlantic

めずらしい南大西洋のハリケーン、ブラジルへ?
時速85マイルの風

Powerful Storm Hits Southern Brazil Coast
風は50 mph to 56 mphにとどまる


米の気象学者は南大西洋初の完全なハリケーンと予測。
ブラジルの学者は同意しなかった。中心に目があったが、単に雨と風を伴う低気圧だと言った。

安全な紫外線? 'Safe' Ultraviolet Rays May Cause Cancer

UVBは日焼け(炎症?)を起こすが、安全と言われるUVAは皮膚の深い層を傷付け、UVBよりガンを起こす危険が大きい。

テレビ朝日 ニュースステーションが放送終了

筑紫哲也さん(68)は同日、番組の「多事争論」のコーナーで「久米さんの番組がなければ、われわれの番組も生まれなかった。与党からの風当たりが強かったことはニュース報道者の勲章だと思う」と久米さんにエールを送った。

さあ、どうなりますか。