掃討作戦を展開、激しい抵抗、8人拘束 部族地域でパキスタン軍
ジーコ、無断外出の8人を選ばず=サッカー日本代表
ここも「=」だなぁ
Movable Type公式日本語版が登場へ Six Apartが日本法人設立
なんとなくはてなに近い感じが。
台湾与野党、総統銃撃事件受け選挙戦を停止
物騒だ
C-3POの内蔵メモリは1000テラバイト以上 スター・ウォーズを“科学する”展示会
デジタル音楽を変えた圧縮技術 誕生秘話 深海ダイバーのためのプロジェクトと二日酔いから
Kazaaの開発に携わったプログラマ、2500万ドルを要求

ユーザーからもベンダーからも大切な技術が失われている
しびれを切らした部長が『アナログのわかるやつを連れてこい』と部下に探させたら,なんと取締役が来ちゃったんだよ(笑)


「西暦2007年問題」とは,企業の情報システムを支えてきたベテランSEが続々と引退し,熟練スキルが失われていること

パラレルからシリアルへ――なぜインタフェースは転機を迎えたのか
現状ではパラレルデータ伝送で使われる同期クロックの上限は100〜133MHzあたりにある
信号が伝わる速度がビットごとに異なり、同時には届かなくなる現象をスキューと呼ぶ
(スキューが)100MHzクロックでの伝送になると無視できない


光が真空中を伝わる速度はおよそ毎秒30万キロだが、回路中では3分の1程度の速度
100MHzのクロック1周期、すなわち10ナノ秒の間には、・・・1メートル(進む)


配線なら、それはたちまちコイルと同じ状態になる。コイルは高周波信号を遅延させるため、信号の中に含まれる高周波成分の伝わる速度が遅れ、結果として波形ひずみを起こす原因となる。


 また、プリント基板やケーブルの被覆に使われる材料は、微小なコンデンサ(となる)

「帰宅したらバーベキュー終了」→射殺

一時円安に テロのうわさに過敏反応
うわさの出所は「渋谷を歩いていた女子高生」。この女子高生が「道を聞いてきたアラブ人に、十九日午後五時に渋谷駅前のハチ公付近には行かない方がいい、と忠告された」という携帯メールを友人に送ったところ、それが一部の市場関係者にも届き

にちゃんでも見たんじゃないの?
コカコーラ社 英で「Dasani」を回収、基準を上回る科学物質? Coke Recalls Dasani Water in Britain
NATO、コソボ二日間の"民族浄化"の現場を急襲 NATO Sees Specter of Ethnic Cleansing in Kosovo
絶滅危惧種スマトラ虎の取引で逮捕 trading in endangered Sumatran tigers

住宅価格、(米)各地で高騰 10%前後の伸び the recent dramatic rise in home prices
ハワイの不動産、10年に一度の好況(供給が少ない)

【お金】史上最大支出の大統領挙戦【5億ドル】 Bush, Kerry to Spend Almost Half-Billion

選考報道に法的措置も検討 高橋落選で日本陸連 (共同通信)
日本陸連が問題にしているのは(1)選考の結論がまとめられずに河野洋平会長に丸投げした(2)会長が強化委員長に指示して決めた(3)名古屋国際(14日)の夜に根回しして高橋外しを決めた-などの報道

ブリトニー、ダンスでひざを痛めツアーのシカゴ公演をキャンセル Britney Cancels Tour Date in Chicago Due to Knee Injury
英 16,17歳少女の4人に1人がピル使用 Sharp rise in teenage Pill users

米生まれのパンダに性教育ビデオ作戦 中国  Chinese vets use sex-ed videos to motivate panda


YahooBB500円 <id:orangejuice:20040319#p1
ひょっとして引き換えしないのを狙っているのか? といってみる。

シドニーで広域ワイヤレス・ブロードバンド接続サービスがスタート
長いURLを短縮する『タイニーURL・コム』の人気が急上昇
とりあえずやってみた
http://tinyurl.com/
2hxbg
28qhp
2r8sd
22le7 札幌-福岡

好きな文字列が取れて広告なしのままならもっといいか。
ランダムに入れてみるのも面白いかな。変なとこに飛ばされるかもしれないけど。ブラクラとか。


新しくないと思ったが、「即席の」リダイレクトか。使える場面もあるかも。潰れなければ。