iPod

「ヒカルの5」のセットリストを曲順にiPodに登録したカラオケをヘッドホンで聴きながら、
Hikki's WEB SITE12/11

iPodってうれてんだーはやってんだーと、実感。便利なものは金持ちにも便利。以前、人形劇の手伝いっぽいことをしたとき、リハを録音して、本人達が人形制作の追い込みやってる間にリハの中断部分を飛ばしてダビング(いまMDではダビングって言わないかな)して、(人形遣いが自分で人形を仕上げている)制作のBGMでかけたんだけど(わかんねーか。ようはセリフあわせてる余裕のない状態)、これがなかなか大変で。いまならパソコン使って?1時間のを、まー10分もあれば編集できちゃうんじゃないかって思うと、便利になったものだ。接続とか面倒なのかな?でも映画サークルの上映を見に行って、結局は人だなとか。編集は多分速くなっただろうけど、作品の良し悪しはまた別だ。なぜそんなサイトを見たかは??わすれ
そうそう、関係ないが、ここ(Hikki)は英語の勉強にはいい。対訳じゃないけど。k