いまさら復習*1

いまさらながら。発売当日まで告知なし。

CCCD化されたこと自体にはそれほどの怒りはない。・・・
(略)とにかくもう「店頭に並ぶまで黙ってた」って点に関しては本当に許せない。
http://app.memorize.ne.jp/d/20/11696/2003/11/1/31/0000000235/N ,2003/11/18

the owner of this site is opposite to CCCD, but thought to buy if Triceratops release CCCD in the future. But this 2003/11/18, without pre-announcement, its new CD , no, CCCD was released. She/he is angry about it by not that it was CCCD , but that the company let it secret. (?English)
最近CD買わないんでわからないんですが、CCCDって製品には表示しなくていいの?CD規格外なんだよねぇ?

コンピュータ業界の人達も一緒にテーブルについて話をすることをやっていかないと、抜け穴ができちゃうし。・・・話合うことをね、まずみんなでやらないと。
http://www.musicman-net.com/relay/27/a_7.html 、2002/5/27盛田昌夫

わかってんじゃん(えらそー)。しかし混乱は続く。


http://xtc.bz/cgi-bin/bbs/test/read.cgi/bbs/1034870304/ 規格外音楽CD(CCCD)スレッド
やっと読み終わったー。音にこだわらないミュージシャン。ありえない.
どうやらCCCDについてはここ↑①http://xtc.bz/がすべてという感じだが、このxtcはあのXTCだろか。ちなみに一リスナーでありながらこんなにこの問題に無頓着でありえたのはひとえに某ミュージシャンがCD出してなかったからで。ZuTTOはどうなの?でも買うけど。それに①で、自身の本が売れ残っているとあり、pdfも同時配布ということでMXででまわってて・・・これは敗北というか、ブラックユーモア的ではないかと。