リンク元

へー、こんな使いかたも。
http://d.hatena.ne.jp/http?//www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004011302.html
当日のほかの芸能ニュースで言及、見てみた。だいたい以下の通り。

まあ、300円のインパクトだろうか。300円でやれるじゃないか、という意見は、どうかな。篠原ともえだからラジオ、TV(HEY3?)、それにこうやってニュースにも一応なる。それがなくって宣伝費ゼロでどうやって売るんだ?新人ならさらに条件は最悪。・・・ネットがある?
浜崎あたりがやれば価格低下にはつながるだろう。そして浜崎さらに売れ(自滅的)、ほかも下げざるを得ず(壊滅的)・・・システム自体をかえて立ち直るのにはどれくらいかかるのか。そのまえにCD自体どうなるか。
オーケストラについても見かける。日本では団員は食えないとか。欧米ではそんなこともない。なぜかというと金持ちがそういうものに寄付をして社会貢献をするという文化があるかららしい。それを抜きにして日本はどうの、といっても始まらない。どうなる日本。南極観測用の予算が削られるとか、そんなニュースもあったねぇ。
日本文化と学問を憂慮するコメントでした。