お茶日記

ウーロン茶はやりはじめの頃、バイト先の中国人留学生たちが「こんなの一円もしなーいよ」といってたなぁ。緑茶も似たようなモノ。「なんでただで飲める物を買う?」といわれたらしいし、缶入りを売り出すとき。
お茶フィルター使う(使い捨てではないもの)。目が細かく後処理も楽、といいたいが処理はやっぱり面倒。もっといいの無いかねぇ。
別にそれほどお茶に思い入れは無いけど、喫茶店ていう響きはいい。ティーブレイクとか。みんな、酒もいいけど、落ち着く雰囲気の店でくつろぐのもいいと思うがね。そういう文化がほしい。日本にはまあ、縁側で「じゃあ、一杯いただこうかね♪」みたいなのはあったようだけど。ほのぼの。といっても別に店を探すわけでもなく。ティーブレイクでちょっとネタを思いついた。音楽でソロのバックが消えるのをブレイクって言うんだけど・・・