感想(↑への)

いった。聴いた。

  • ジャズ定演:「俺をケニーバレルと呼べ!」

?年ぶりに聴いて、さすがにレパートリーもぐっと様変わり。
フュージョン系?がふえた? シンプルなブルースでも聴かせてほしい。
・・・なんていってる自分も変わったか。
ギター、うまいけど、普通にロック。ちょっと動きは堅いか。
ジャズを聴きに来たんだよ、とも思うが。いいけど。
サックスはきれい。
ソロは、置いといて。でも、ひょっとしたら凄いのがいるかも、
といつもかすかな期待はある。3年では限界が。
吹奏楽王国日本、予備軍は豊富。
でも何かが足りない・・・そう。ホルン。
ホルンやってた人はその後どうしてるんだろう?オーケストラじゃ大概地味。
余計なお世話?


アンコールの手拍子が見事に合うのも、ジャズびいきぞろいならではか?

  • ピアノ定演

ジャズもそうだが、大きい音は出せても、pできれいな音も聴きたい。
pあってのf。fあってのp。
ゴスペル弾き語りは可能性を感じた。マイクのせいで1割も聴こえないけど。(実に楽しそうというか、地に足がついた感じで)
ショパンづくし、リストづくしはちょっと・・・。うまいが。


せめてビデオだけにしようよ。カメラはさぁ・・・。
フラメンコのときもそう。パシャパシャ撮りまくり。


-
いやあ、(どの演奏会も)客はもっと来ていいはず。生はいいですよ。(こればっかり)
ピアノ4時間はつらいけども。
うまくてもピンとこないものもあり。
下手でも熱が伝わってくるものもあり。